2012年7月16日月曜日

ウマ、サル、イルカ、イヌ、ゾウなど、人間も含め哺乳類はみんな「変態」


iPhone のオリジナル壁紙無料配布中
http://loottwo.tumblr.com



(ネットからの抜粋です↓)


マスターベーションは、ウマ、サル、イルカ、イヌ、ゾウなどの
多くの哺乳類で頻繁に観察される。

メスもオスもこの快楽に身を委ねている。

そして人間と同じようにその方法は創意工夫に富んでいる。


イヌ、ヤギ、サル、モルモットなどの多くの種で、オスは自ら
フェラチオをする。

ときにはそれで射精に至ることもある。

霊長類のメスが自らクンニリングスを行ったという
注目すべき報告もいくつかある。

囲いに入れられたメスのチンパンジーが庭のホースから
流れ出る水を直接クリトリスに当てる様子が観察された
こともある。

メスのオランウータンは木の皮や棒で作った粗雑な張り形を
使うことすらある。

あるメスのヤマアラシは、棒にまたがって歩き回り、振動を
股間に伝えていた。

しかしおそらく動物たちの中で最もマスターベーションに
創造性を発揮しているのは、オスのバンドウイルカだろう。

彼らはくねくねと動き回る生きたウナギをペニスにまとわり
つかせる。


(中略)


オス同士、メス同士のオーラルセックスはハイエナや
ボノボなど数多くの種で報告されており、ボノボでは
メス同士が生殖器をこすり合わせる。

オス同士のアナルセックスは、ヒツジ、キリン、バイソンなどで
記録がある。

バンドウイルカはオス同士で互いの生殖溝にペニスを
挿入する。

アマゾンカワイルカはオス同士で互いの噴気孔に
ペニスを挿入する。

知られている限り唯一の鼻セックスの事例だ。


(中略)


動物のセックスについて語る以上、もっと風変わりな
現象を扱わないわけにはいかない。

異種間セックスだ。

捕獲されて自由を奪われた動物の間ではよく見られる
行動だが、野生動物についても例が報告されている。

オスのヘラジカがメスのウマと交尾することは
よく知られている。

シベリアの動物園ではトラとライオンが交尾して
子どもを産んだ。

野生動物の遺伝子を解析して異種間の交配で生まれた
個体を調べると言う方法で、ハイイログマとホッキョクグマの
間には性的接触があることが確認されている。


(中略)


1995年6月のある日、博物館のオフィスにいたセース・ムイリカー
博士は、オスのマガモが部屋の窓にぶつかるのを見た。

カモは死んだ。

様子を身に近寄った博士は、ほかのオスのマガモがやってきて、
死んだカモの遺骸をレイプするのを目撃した。

それは75分にわたって続いた。

ムイリカー博士がこの発見を科学誌に投稿しようと準備を
はじめると、すでにマガモの異性間屍姦について文献が
あることに気がついた。