2012年2月10日金曜日

マイナス4℃の中、焚き火してました・・。


今回はめったに書かないプライベートな事を・・。

まだ積もった雪が溶けきらないアトリエの横のちょっとしたスペースに
ダンボールや枯葉、折れた木など、ちょっとした物を燃やすところがあります。

もう春も近いだろうと、約2ヶ月ぶりに焚き火をしました。

思った以上に火の着きが悪く、最初何かと苦戦しましたが
写真のように、いい感じに燃えてくれました。

しかし、春がいくら近くなったとはいえ、まだ2月・・。

焚き火に当たっている部分はヤケドをしそうになるぐらい熱いのに、
背中や尻、後頭部は物凄く寒い・・・温度計をみたらマイナス4℃でした・苦笑。

でもそんな野外の中、アトリエを貸していただいているジュン君と一緒に
3時間近く焚き火のところで火を見ながら話をしていました。

焚き火の火ってすごいですね。

何時間でも見てられる・・・不思議です。

あと、とても癒されます。でも煙で全身物凄くすす臭くなるけど・・苦笑。

また絵も描かずに違うことに時間を使ってしまった・・・脂汗。