2012年2月28日火曜日

強引に薪割り

またまたプライベートなことを・・。

絵の創作活動に煮詰まったり集中力が途切れたりしたとき、
僕は気分転換によく薪を割ります。

普段は、アトリエの場所を貸していただいているジュン君が
チェーンソーで適度な長さに切った木を割らさせていただいて
いるのですが、今回は大きいまま挑戦してみました。

今回の対戦相手(薪)は、古民家の柱。意外と・・大きい・汗。


普段はチェーンソーで三等分したモノを割るのですが、
二年近く乾燥させてあるので、試してみました。

意外と・・・すんなり・・・ひびが入り・・


三回オノを振り下ろすだけで割れてしまいました。


調子にのって、10本ぐらい割りました。


また・・・絵を描かず・・・日が沈もうとしています・・。

ヤバイ・・絵を描かなきゃ・・汗。