2012年3月6日火曜日

荒業

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)




友人が昔やった荒業なんだけど…。

祖母が捨てられない&拾ってくる&溜め込む人で
ついでに宗教にものめり込んだ。


何か言われると過呼吸or一心不乱に祈りだすので、
家族も手を出せず。

嫌気がさした友人が実家を出る日(両親承諾済み、
祖母には内緒)、友人は悪霊に取り憑かれたふりをして、
ゴルフクラブを振り回してガラクタを片っ端から破壊。

祖母が祈ろうが何しようが破壊。


とにかく破壊。


しまいにゃ泣きながら破壊。



最後に「この恨み、忘れるなー!(本音)」と叫んで
飛び出す→そのまま新居へ。

呆然とする祖母を尻目に、両親が黙々とガラクタを片付け。

翌日からは親戚総出で片付け(事前に打ち合わせ済み)。

一週間もしないうちに実家はスッキリ片付いた。


その後すったもんだはあったものの、3年程で
「孫を悪霊から守りもしない神様なんていらん」と宗教から
足を洗った祖母。

今では和解した友人と一緒に旅行に行くくらい仲良し。


誰にでもできる手段じゃないけど、できることなら実行してやりたい…。