2012年6月6日水曜日

タモリ「人見知りは才能」


iPhoneオリジナル壁紙、tumblrにて配信中 loottwo.tumblr.com

(ネットからの抜粋です)

でもね、人見知りってすごい才能だっていうのを教えてもらったの。

神様から与えられた素晴らしい才能だっていうのを、
タモリさんが言ってた

今俺がこう言ったら、相手がこう思うだろうな、とか、
こんなに人のことを考えてあげれて、それを第一位にして
動ける人間っていうのは、人見知りしかいない

から、この世界芸能界)で戦っていく人は人見知りしか成功しないって
タモリさんが言ってた。

それで、もう一個足すと、人見知りのいい状態になれるのよ。

これ言ったら嫌がられるだろうな、の時に、もう一個努力で、
これ言ったら良くなるんじゃないかなって考える努力をするんだよ。

これはね、人見知りを弱点じゃなく、武器に変える技なのよ。


タモリ「人見知りは才能」