2011年12月21日水曜日

うちの学校で起きたイジメ問題とその対処

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


うちの学校で起きたイジメ問題とその対処について。
 
担任に相談するも子供のすることと相手にされず、
結局いじめられっ子が自分だけで対処することに。
 
・靴を隠される。 →  いじめっ子ボスの靴を残して、
            自分を含むクラス全員の靴を隠す。
 
・無視される。 →  学級委員長に立候補して、いじめっ子および
           協力者の提出物をすべて受け取らない。
           手を上げても完全に無視する。
 
・椅子に画鋲を撒かれる。  →  靴に画鋲を仕込む。

・複数による殴る蹴るの暴力。  →  帰り道に一人ずつ闇討ち。 
 
最終的には、イジメを黙認したおかげで犯人がわかってるのに
挙げられなくなった担任が退職されました。
 
やがてイジメも無くなりボスも謝罪して平和になりましたとさ。 
 
ちなみに武器は、学校にあったゴム製ホームベースだったから
一人がブロック塀に顔面打ち付けて歯を折ったくらいで
目に見える外傷は無かったと思うよ。