2011年12月5日月曜日

怒られないということ

(ネットからの抜粋です↓)
 
 
年をとって怒られることが少なくなった。
 
小中学生のころはあんなに怒られて、大人は怒ってばかりで嫌な奴だと
思っていたけれど、怒ってもらうありがたさを知らなかったんだな。

怒られなくなったのは自分が成長して間違いを犯さなくなったからでは
ないんだよね。

怒ってもらうから間違いを正せるし人間的に成長できる。

怒ってもらえなければずっと子供のまま年だけとっちゃうんだもん。

だから人の間違いは放置せずできるだけ怒ろうと努めているんだけど、
そうすると「自分のことを棚に上げて」と陰口を叩かれるんだよな。

怒ること,怒られることって難しいね。


LOOTONE ARTWORKS