2012年1月25日水曜日

売れない三流俳優だったアーノルド・シュワルツネッガー氏

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


映画「ターミネーター」で知られる超有名なハリウッドアクションスター
であり、カリフォルニア州知事でもあるアーノルド・シュワルツネッガー。

そんな彼も、俳優になった当初は出演作がまったくあたらない
三流俳優でした。

2本目の映画も3本目の映画もまったく当たらなかったのです。


そんな時1人の新聞記者が、彼にインタビューをしました。

「あなたはいったい何を目指してるんですか?」

俺は「ハリウッドのドル箱スターになるんだ」
彼の答えにその新聞記者は思わず噴出してしまいました。

というのは筋肉隆々の彼は当時の映画スターとしては不恰好とされ、
演技も下手だと言われ、人気が出るようになるととても思えなかった
からです。

「あなたは3作やったけど、1本もあたっていない、それでスターを
目指すなんて無理だ」

と言いました。
しかしシュワルツネッガーの心は揺らぎませんでした。

「いや俺はスターになるよ。簡単だって。だって俺はボディービルで
チャンピオンになると決めて、イメージしてチャンピオンになったんだ。

やり方は同じだよ。

今は1000万ドルスターを目指して毎日努力してるんだ。

毎日イメージしているから俺はスターになるんだよ。」


このインタビューの4年後、彼は1000万ドルスターになっていました。

その新聞記者は驚いてもう1度インタビューを申し込みました。

自分が笑いとばした売れない俳優が、わずか4年で宣言通り
トップスターになり、その新聞記者はというと、相変わらず
新聞記者を続けていたからです。

シュワルツ・ネガーは答えました。

「言った通りだろ。俺はイメージして、信じて、努力したんだ。
スターになって当然だよ。」